臨床検査事業

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品質保証・精度管理

当社は、お客様の信頼と満足いただける検査体制を確立し、正確かつ迅速に検査結果を提供することを第一と考えています。 そのため当社では、検体の受領から報告書の納品までのすべてのプロセスにおいて品質管理・精度管理基準を定めた品質マネジメントシステムを構築しています。当社の大津、彦根、三重の検査部門と営業部門のISO9001:2008認証取得をはじめとして、財団法人医療サービス振興会が実施するサービスマーク認定制度(ISO15189に準じた規格)や医師会、社団法人日本臨床検査所協会が行う精度管理事業にも積極的に参加し、より高い品質管理を目指しています。

医療関連サービスマーク
良質な医療関連サービスとして必要な要件を「認定基準」として定め、この基準を充たすサービスに対して、「医療関連サービスマーク」を認定するものです。「医療関連サービスマーク」が付されたサービスは、医療機関や国民に安心して利用していただけることとなります。